2019年でヤフブロが終了ということで、引っ越してまいりました。
「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」(2012年)


数々の低予算映画を手がけてきたB級映画の帝王ロジャー・
コーマンが製作を務めたパニック・コメディ。巨人化してしま
たチアガールを取り巻くおバカな騒動を描く。 出演は「ブレー
ランナー」のショーン・ヤング、「ザ・グリード」のトリート・ウィ
アムズ、「デス・レース2000年」のジョン・ランディス。 監督
「ファイヤードラゴン」のケヴィン・オニール。

女子大生のキャシーは、科学の才能がありながらも、母親の
ゴリ押しでチアリーダー部に入団。 しかし、美しさも チアの技
術もダメダメな彼女は、母に対するプレシャーから開発途中
の新薬“リニー”を自分に注射する。 そして次の朝目覚める
と、キャシーは素晴らしい美貌と、パーフェクトボディーを持つ
女性に変貌を遂げており 周囲の話題を独占。ところが、身
は伸びに伸びて、なんと
50フィート(15メートル)になって
う…。



夜中や明け方に、眠れなくてケーブルテレビの映画を ついつ
い観てしまうことがありますが……「地球防衛未亡人」に続き、
こんな映画を発見してしいまいました

 「アタク・オブ・ザ・
50フィート・チアリーダー」。チアリーダーが身長15メートルに
なってしまう、とんでもコメディです。 この製作総指揮が、ロジ
ャー・コーマン。“B級映画の帝王” “低予算映画の王者” “大
衆映画の法王”などと呼ばれる映画界の重鎮です。

手がけた作品は、500以上とも言われている帝王コーマンで
すが…その彼がスゴイのは、発掘した俳優・監督が皆
スタ
ーになっているという“先見の明”を持っているということでし
ょう。 俳優ならジャック・ニコルソン「リトル・ショップ・オブ・ホ
ーズ」(1960年)、 ロバート・デ・ニーロ「血まみれギャングママ」
(1970年)。



監督ならばマーティン・スコセッシ「明日に処刑を…」(1972年)、
ロン・ハワード「バニシング IN TURBO」(1976年)ジェームズ・
キャメロン「ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星」(1981年)。
スコセッシは「ディパーテッド」で、ハワードは「ビューティフル・
マインド」で、キメロンは「タイタニック」でアカデミー監督賞を
受賞。もちろん ニコルソンは3度、デ・ニーロも2度オスカーを
受賞しています

相当な眼力ですが、ご本人のコーマンは 2009年にアカデミー
名誉賞を受賞されているようです。その製作欲は旺盛で 今も
作品を作り続けています。 さて、作品の方ですが、主演のジェ
ナ・シムズ相当の美人さんではありますが…ちっと男顔の帰
来はありますわな。 終盤のキャットファイトなど、B級度、お色
気度ともに満載。まあ、機会があれば…でも、ないかもね~




「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」(2012年)
監督 ケヴィン・オニール
製作 ロジャー・コーマン
脚本 マイク・マクリーン
撮影 アンドリュー・パーク
音楽 アンドリュー・ジョンソン
出演 ジェナ・シムズ        (キャシー・ストラットフォード)
    ショーン・ヤング       (ブレンダ・ストラットフォード)
    ライアン・メリマン      (カイル)
    サーシャ・ジャクソン     (ジェット)
    オリヴィア・アレクサンダー(ブリタニー・アンドリュース)
    ジョン・ランディス      (ホワイト教授)
    ロジー・コーマン      (ヒンクル学部長)
    テッド・ライミ          (ヒッグス博士)
    トリート・ウリアムズ    (グレイ社長)


スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
B級作品で、こういうのは良いですね。確か日本にもこういう廉価版のゲームがありましたね(^^)
2015/07/27(月) 16:13:00 | URL | atts1964 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> atts1964さん、コメントありがとうございますm(__)m
誰か、コメントしてくれないかなぁ~!?思っていたんですよ。
そのゲームって、何だろう
2015/07/27(月) 22:28:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
こんばんは!

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
昨年、名古屋市内の劇場でレイトショーで鑑賞しました。
映画は劇場でを基本にしています。
ロジャー・コーマンの名前を見て鑑賞を決めました。
低予算でアイデア溢れる作品が数多くありますね。
2015/07/31(金) 21:02:00 | URL | k&k #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> k&kさん、こんばんは。
いいですね。私も出来ることなら劇場で観たいものです…
でも、もう何年も観てないなぁ~(T_T)
ロジャー・コーマン、嬉しくて記事にしちゃいました!
俳優や映画製作者を発見する眼力も大したものですね♪
そして、低予算映画がまた、面白~い\(^o^)/
コメ&TBありがとうございました。
2015/08/01(土) 03:18:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック