2019年でヤフブロが終了ということで、引っ越してまいりました。
銀座カレーを食す【銀座 楸】ステーキカレー
築地の名物料理の次は…『銀座カレー
を食す』企
を始めま~す その第一弾は【銀座 楸】
 木へんに
《冬》と書いて“ひいらぎ”と読みますが、木へんに《秋》
と書けば“ひさぎ”と読むのね。場所は銀座6丁目の雑
居ビルの2階。 カウンターとテーブルが2つだけ、僅か
13席の小さなお店です。


 
 [放送前]                              [放送後]


本来ならば、“隠れ家”的なお店なんでしょうが、9月4日

フジテレビ「ウチくる」
で放送されるや、この混雑ぶ
です。11時30分の開店時間少し前に行っても15人~
20人の行列。私はラッキーにも…6番目だったので、カ
ウンター最手前の席に座ることが出来ました。 本当に、
危なかったなぁ~



テレビでも紹介されてましたが、お昼はステーキカレー
1100円が名物。
カレーのルーは真っ黒です。欧風カ
レーなのではなくスパイスなどによってそのような色
になったそうです。これに、サシの入った牛ステーキと、
夜はオイスターバーになる当店名物の牡蠣ソテーが1
個乗っています。これはお買い得ですね



カレーはコクがあって、最初は甘め
 
と思いきや、後か
ら辛みがくる私が好きなタイプ
 
味はもちろん折り紙
付きですがいかんせんこの混雑。今度来たら、牛スジ
やローストビーフ、豚角煮、牡蠣フライカレー なども試し
てみたいのですがテレビのほとりが冷めるのを
つしかなさそうですな…




銀座 楸(ひさぎ) (℡:03-3289-1390)
東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
牛スジカレー           800円
ローストビーフカレー        890円
豚角煮カレー           950円
牡蠣フライのせカレー       950円
牡蠣クリームコロッケカレー  950円
ステーキのせカレー     1,100円
Wステーキのせカレー     1,700円
スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
ここのカレー、美味しいですよね♪
ポチ☆
2016/09/24(土) 06:28:00 | URL | モンタナ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
前はお店でカレーって頼んだことなかったぐらいなのに、最近は自ら頼んだりしてます^^
これ、めっちゃおいしそうじゃないですか~。。
そしてこの値段!!最高ですね!!
2016/09/24(土) 16:55:00 | URL | mE #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> モンタナさんは、
このカレー早くから食べていたんですよね(^_-)-☆
2016/09/24(土) 18:45:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> mEさん、そうなんですね!?
私は、小さい頃からカレーは家で食べるものではなく、
お店で注文するものと思っていましたた…(~_~;)

家風のじゃがいもゴロゴロ・バーモントカレーよりも、
お肉トロトロ欧風カレーみたいなのが好きなんです♪
2016/09/24(土) 18:47:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
この1100円はお値打ちですね!
平日のランチタイムではなく、休日にゆっくりと食べたい感じ♪
TVの影響~~半年くらいは大混雑でしょうかね、、☆彡
2016/09/24(土) 20:22:00 | URL | Sharon☆彡 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> Sharon☆彡さん、お帰りなさい♪
ウチくるに、出ちゃいましたからねぇ…(~_~;)
なかなか混雑っぷりは収まらないでしょうね。
半年間待つのだぞ!という感じですな(^^ゞ
2016/09/24(土) 22:30:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
あっこれええなあ!!ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ
画的にもゼッタイ美味しいやつや~ん
えーと、これはメニューを見るからに平日ランチ限定なんかな?
土日はないんかなあ~
2016/09/26(月) 15:14:00 | URL | ぶひぞう #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> ぶひぞうさん、これ絶対美味しいヤツ♪
食べログによると、日曜祝日が休日なので…
たぶん土曜日はランチ営業してると思います。
土曜日に並ぶ覚悟で!?
2016/09/26(月) 23:54:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック