2019年でヤフブロが終了ということで、引っ越してまいりました。
銀座カレーを食す【ニューキャッス】辛来飯
『銀座カレー
を食す』企
画その第3弾は、たぶん
座で一番有名であろうカレーのお店です。 その名は、


           [銀座2丁目新店舗]

ニューキャッスルは、銀座というより 有楽町のガード
近くにあた有名店で、創業は終戦直後の昭和21年。
建物の老朽化と ご主人の老齢化により、惜しまれつ
つ 2012年7月31日に閉店していました。


     [銀座1丁目旧店舗]

それが約1年後の2013年6月に、前店舗の大ファン
であった3代目のオーナーが先代よりレシピを伝授
され、場所を変えて銀座2丁目にオープンさせたんだ
そう



メニューは潔い、ワンメニュー
 カライライス(辛来飯)
のみ。これが全く肉の入ってないカレーなんです。材
料は 玉ネギ、生姜、青大豆、じゃがいも、人参、にん
にく、リンゴ、バナナ、パプリカ、クコの実…そして、豚
骨スープに数々のスパイス



材料は全てミキサーにかけられており、まるで薬膳カ
レーのような感覚です。しかも、これが辛いのよ
 
にはバリエーションがあり、以前のお店は品川(小盛)、
大井(多い)、大森(大盛)、蒲田(最大盛)、と 京浜東北
線ダジャレになっていましたが…



今度の新店では、品川(かなり少ない)、大井(少ない)、
大森(小盛り)、蒲田(普通より少し少ない)、川崎(大盛
り)、となっています。 マスターに聞くと、蒲田と川崎の
間に “つん蒲”(蒲田の先につんのめるという意味)の
隠しメニューがあり、男性の普通盛り相当だって



ここは“つん蒲”でいきましょう
 半熟の
目玉焼き
いいアクセントになっています。それに、卵をつぶし
食べても、なお際立つ辛さ
 
これがクセになて止
められないフンが多いのもうなずけますね。 でも
的にはコスパはうなずけませんな

具の無いカレーが1杯 1,000円程ですからね…
 
次の第4弾は最終回。 私が“銀座で一番旨い

カレー(通称:銀イチカレー)をご紹介します

ニューキャッスル (℡:03-6264-0885)
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1F
営業時間 11:30~16:00
辛来飯 川崎(大盛り)    1,000円
辛来飯 つん蒲(男性普通)   900円
辛来飯 蒲田(普通より少め)  800円
辛来飯 大森(小盛り)      700円
辛来飯 大井(少ない)      600円
辛来飯 品川(かなり少ない)  550円
スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
ポチ☆
こちらの辛来飯、美味しいですよね。
トラックバックさせていただきました。
2016/09/29(木) 00:07:00 | URL | モンタナ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
これは・・・・・あかんやつやん!!
あ~~~何でアタイってば腹ペコMAXタイムに
この危険な記事を開けてしまったんやろーか~
・゜・(つД`)・゜・
むちゃくちゃ美味しそうや~ん♪
あのトロけたカレーの中にあんだけの具が
ギ~ッチリつまってるんやねえ!
私も“つん蒲”ってドヤ顔で注文したい♪(ФωФ)

ぶひぞうメモに頂きました~ポチりん凸
2016/09/29(木) 12:39:00 | URL | ぶひぞう #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
創業時は玉子は高級品だったのかなぁ?
だとしたら、その当時の「価格設定のイメージ」のままに
新店でも価格設定しちゃった感じですね^^;☆彡
2016/09/29(木) 22:34:00 | URL | Sharon☆彡 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
私、品川なら完食できそう~(笑)

量が多いのは苦手なんです^^;
2016/09/30(金) 23:52:00 | URL | ふぇい #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> モンタナさん、コメント&TBありがとうございます♪
カライライス(辛来飯)、クセになる味ですね(^_-)-☆
2016/10/01(土) 03:12:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> ぶひぞうさん、夜中にカレーの記事はアカンですか(^^ゞ
ホント!写真にも載せましたが…
玉ネギ、生姜、青大豆、じゃがいも、人参、にんにく、リンゴ、バナナ、パプリカ、クコの実、小麦粉、ラード、調味料。スパイス!
ミキサーで粉々に砕いて、ドロドロに、そして豚骨スープにはコラーゲンたっぷりですからね♪
サラダと、コーヒー飲んでおけば良かったかな…?
でも、そしたら結構な値段になっちゃいますよね(~_~;)
2016/10/01(土) 03:17:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> Sharon☆彡さん
聞くところによると、初代マスターは格闘家の人で、見せの常連も格闘家。
なので、以前は相当量が多かったといいます。
値段はその頃の名残りなのでしょうかね!?
でも、今だと釣り合わないような…(~_~;)
2016/10/01(土) 03:19:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
> ふぇいさん、品川は相当少ないらしいですよ…
だから蒲田かつん蒲を食べて、足りない人が頼むような。
少食の人でも、大井か大森くらいでは(-ω-)?
2016/10/01(土) 03:22:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック