2019年でヤフブロが終了ということで、引っ越してまいりました。
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」(2008年)

ブレンダン・フレイザー主演の人気シリーズ第3弾となるアクション・
アドベンチャー。今回は中国を舞台に、甦った皇帝のミイラと戦うハ
メになってしまった主人公一家の冒険を描く。敵役はジェット・リー。
また、主人公リックの妻エヴリン役を前2作のレイチェル・ワイズに
代わり「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のマリア・ベロが務める。監
督は「トリプルX」のロブ・コーエン。

古代中国。全てのものを手にした皇帝ハンは、呪術師の娘ツイ・ユ
アンに不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛するミン将軍を殺され
た彼女は皇帝に呪いをかけ、陶器にしてしまうのだった。それから
約2000年後の1946年、 オコーネル夫妻の一人息子アレックスが、
2000年前の皇帝陵を発掘するするのだが…。

7年ぶりのハムナプトラ・シリーズの最新作。インディ・ジョーンズ
の新作公開もあり嫌が応にも盛り上がるのですが、前2作を知っ
ている(しかも相当気に入っている)者にとっては、微妙というか?
納得のいかない3作目になってしまったようです^^; 

まずは、イヴリン役がレイチェル・ワイズからマリア・ベロに替わっ
たこと。これが相当違和感があります。ブレンダンとレイチェルの
コンビが相性ピッタリだっただけに、マリア・ベロのイヴリンには最
後まで馴染むことが出来ません。さらに、舞台を中国にしたこと
も失敗とは言いませんが “ハムナプトラはエジプトじゃなきゃ!”
という思いは消えませんでした。次回作は南米かも?って、正直
どうなのよ?


「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」(2008年)
監督 ロブ・コーエン
製作 スティーヴン・ソマーズ
出演 ブレンダン・フレイザー  (リック・オコーネル)
    ジェット・リー        (ハン皇帝)
    マリア・ベロ         (イヴリン・オコーネル)
    ジョン・ハナー       (ジョナサン・カナハン)
    ルーク・フォード      (アレックス・オコーネル)
    リアム・カニンガム    (マグワイア)
    イザベラ・リョン      (リン)
    ラッセル・ウォン      (ミン・グオ)
    アンソニー・ウォン    (ヤン将軍)
    ミシェル・ヨー       (ツイ・ユアン)

スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
やっくんもかなり違和感アリというレヴューですね~。
今週中見る予定ですが、どんな感想になるかなあ??
シリーズものは回数が増える毎に?の数が増えていくのは仕方がないんでしょうか?
2008/08/20(水) 23:13:00 | URL | つらら #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
え?4もあるんですか?興行収入次第なんでしょうけど・・・.皆さんの今イチ評価を目にするにつけ,観に行く意欲がダウン傾向です.DVDで観ようかな~.
2008/08/20(水) 23:19:00 | URL | Arakinskywalker #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
レイチェル・ワイズが出ないし、何だか昔とは違う方向に行ってるみたいなので、私はパスすることにしました(笑)
2008/08/21(木) 16:27:00 | URL | リリー #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
今回は、スピンオフ?のような作品になってしまいましたね。これなら、ブレンダンでなくてもよかったのかなぁなんて、思ったり・・・・
楽しみにしていただけに、ガッカリでした。
週末に『ハムナプトラ2』が地上波で放映されていましたが、ものすごく面白かったです♬
こちらからも、TBさせてくださいね。
2008/08/21(木) 23:00:00 | URL | マミ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
どうしても「インディ」シリーズの二番煎じ的な印象が付きまとってしまうシリーズなんですよね。
今年は「クリスタルスカル」の公開があったこともあり余計にそう感じてしまいました。
TBお返しさせてもらいますね。
2008/08/22(金) 02:10:00 | URL | くみょん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
つららさん、まあ観てみてください。別に「ハムナプトラ」シリーズと思わなければ、気にならないんですが…
2008/08/22(金) 10:48:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
アラキンさん、4があるかどうかはわかりませんが、最後に登場人物の誰かに「次は南米に行く…」という台詞がありました^^; アラキンさんには「クローン・ウォーズ」の方がお勧めかも?
2008/08/22(金) 10:51:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
りりーさん、パスするのも一つの手ですよ!全ての映画を観られる訳ではないですからねぇ~^^
2008/08/22(金) 10:53:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
マミさん、確かにレイチェルが出れないのなら、「スコーピオン・キング」のように、息子アレックスとジェット・リーの対決にして、スピンオフで作っても良かった(というか、スピンオフの方が良かった)かも?1・2が王道シリーズだっただけに悔やまれます^^;
2008/08/22(金) 10:57:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
くみょんさん、私はこのシリーズ好きです!インディの二番煎じと言えば、キャサリン・ターナーとマイケル・ダグラスの「ロマンシング・ストーン」「ナイルの宝石」やリチャード・チェンバレンとシャロン・ストーンの「キング・ソロモンの秘宝」シリーズなどがありますが、エジプトやミイラに的を絞った「ハムナプトラ」シリーズはオリジナリティがあったと思っていたのですが…
2008/08/22(金) 11:09:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
マリア・ベロは、好きな女優さんなんだけど、これは、いただけませんでしたねーーー。やっぱり、レイチェル・ワイズは、良かったな~~。舞台が中国って言うのも、ちょっと合わなかったな。
2008/08/22(金) 21:01:00 | URL | kuu #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
やはり前作のファンの方にはちょっと違和感があったのかもしれませんね~
私は前作も最近観たばかりなので昔からのファンの方ほどの思いいれはないのですが、まぁそれなりに楽しめる映画と言う感じでしょうか。続編って難しいですね~(^O^;こちらからもTBさせてくださいね♪
2008/08/23(土) 22:53:00 | URL | choro #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
kuuさん、私は不勉強ながら、マリア・ベロは今回初めて観たかもしれません?
ちょっと老け顔でしたねぇ~^^; やはりレイチェルが良かったよなぁ~!?
2008/08/23(土) 23:20:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
choroさん、最近はハリウッドもどうもネタ切れのようで、続編流行りですが、手っ取り早いけれど、難しい部分も多いのでしょう。私個人的には、インディも失敗だと思います^^; ダークナイトは良かったんだけどね…
2008/08/23(土) 23:23:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
別物として見ればそれなりに楽しめましたが、『ハムナプトラ』シリーズとしてはなんかなあ??という感じの出来でしたね。エヴリンがレイチェル・ワイズじゃないのも監督がロブ・コーエンになってしまったのも納得出来ませんでした。
TBさせてくださいね。
2008/08/24(日) 16:59:00 | URL | つらら #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
つららさん、そうなんですよ!
ジェット・リー、ミシェル・ヨーの対決シーンなんかは大変に美しく、中国の古代史もそれなりに魅力的なので、できれば別シリーズで撮って欲しかった!レイチェルがいないので、なお更そういう思いが強かったですねぇ~^^;
2008/08/24(日) 18:51:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
イヴリン役の交替はたしかに残念でした。
でも全体的に見るとそれほど悪くなかったように感じましたよ。
このシリーズがどこに向かおうとしてるのかは不明ですが(笑)
2011/03/14(月) 21:03:00 | URL | こころパパ #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
こころパパさん、いや~!イヴリン役の交代は致命的でしたね(>_<)
レイチェル・ワイズでなきゃダメでしょう!?
それより何より、舞台が中国っていうのもね…ハムナプトラなんだから^^;
2011/03/14(月) 23:21:00 | URL | やっくん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック